裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】Happy Birthday To …

2009年11月20日 | ある日の戯言

―――――――――――――――――――
携帯でこのブログをごらんの皆様用
Iyahkie Official Mobilesite
OPENしました。ブックマークに登録よろしくです。
―――――――――――――――――――
PC/Macからはこちらへ。
Iyahkie Official Website
お気に入りに追加よろしくお願いします。
―――――――――――――――――――

YouTubeにて「アイアイ」閲覧可能です。
↑クリックしてのぞいてみてください。
―――――――――――――――――――

You Tube 第2弾
Bob Marley のカバー「Slave Driver」です
↑クリックしてのぞいてみてください。
―――――――――――――――――――

今日は我が家のかわいい家族
ちびまるちゃん(ジャンガリアン・ハムスター)の1歳の誕生日です。
我が家にやってきた頃は
ガシャポンで出てくるんじゃないかと思えるほど小さかった彼女。
動きも小さく、ゆっくりだった彼女。
そんな彼女もすくすく育ち
一時はひまわりの種の食べ過ぎでデブちんになりながらも
素早い動きができるようになり
手の上に乗っけているときには
気をつけないと脱走されそうなほどになりました。
くるくる回るあのおもちゃにもとても上手に乗れるようになりました。

そんな彼女の1歳の誕生日を一番楽しみにしているのは
のんびり暮らしている、とうの本人ではなく
我が家の宝物「娘」なのであります。
数日前から「パパ、あと○日でちびまるの誕生日だよ!」といいながら
誕生日プレゼント(ハムスター用のビスケットとチーズ)と手紙を用意し
その日が来るのを今か今かと待ちわびていたのです。




しかし
そんな楽しみなイベントの前日(昨日)から
なんと新型インフルエンザを発症。
タミフルを処方され
  ・けいれんを起こしたとき
  ・呼吸困難になったとき
  ・おかしなことを口走ったとき
はすぐに救急車を呼んでくださいと言われているのです。
ですから昨日から家族全員マスクを着用しつつ
(私は外出中、常に着用していますが)
娘から目を離せずにいるのでした。


ちびまるには悪いですが
誕生日どころではありません。
心配なのです。


当日は過ぎてしまいますが
早く良くなって
1日でも早く
家族みんなでお祝いができるようになってほしいと思っているのです。


ちびまるちゃん
そのときまでHappy Birthdayの歌はおあずけだね。






次回のライブのお知らせ



たぶん11月28日(土)に
ライブが入りそうです。
詳細は決定次第、こことHPで連絡します。


Live スケジュールについてはWebsiteのScheduleをご覧ください。
PC:
Iyahkie Live Schedule←クリック
携帯:Iyahkie Live Schedule←クリック



CDの販売店、通信販売についてはWebsiteのDiscogrsphy をご覧ください。
PC:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック
携帯:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック







ONE LOVE


最新の画像もっと見る