裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】買うのは絶対大人だな

2010年05月05日 | ある日の戯言

皆様お久しぶりです。
どんな連休をお過ごしになられたでしょうか。
暦通りなら、明日から仕事ですね。
お互いがんばりましょう。





5月に入り
「あ~、GW何しようかなぁ・・・」
と考えているうちに残り2日となり
あわてて出かけたりした我が家ですが
今回はまったくもって季節感のない
いつでも書けそうな話題から、あえて。




今、サークルKサンクス(ファミリーマート含む)で
Wandaという缶コーヒーを買うと
なんと!私の好きそうな強い車(4WD車)の
いかしたチョロQがついてくるの知ってました?
たぶんスポーツカーや
ドリフトとかをしそうな車に興味がないため
今までそういう車のチョロQがついていたのに気がつかなかったのですが
今回も見事気づきませんでした(笑)。

確か車中の家族の会話の中でそんな話が出ており
翌日気がつくと
そこにそれはいた(嫁が買ってきてくれていた)
といった感じの出会い方でした。

嫁が買ってきたのはこれとこれ。
ランドクルーザーの40と…



ハマーのH1。




なかなかのつくりなんです。
しかも四駆だからでしょうか。
走破性のすごいことすごいこと。
通常のチョロQではスピードダウンしてしまうような
カーペットの上でもスイスイ。
わざとがたがたさせた場所を作ったり、箸を転がしてもなんのその
見事に走り抜けてしまうのです。

それもそのはず
日本では車検を通らない超はみ出し極太タイヤ。
それがこんな感じでついているのです。



下回りは全車共通のようです。








感動しました。
おもちゃで久しぶりに熱くなりました。




中の紙を見ると40が第1弾でH1が第2弾の模様。
このほ他にもいろいろ出ているようで
私の心はくすぐられまくったのです。
そして結局
その中でもどうしてもほしかった3つを
我慢できずに買ってしまったのでした。




まずは絶対に欲しかったウィリスJEEP。



でもって実車でも欲しいラングラー・アンリミテッド。



そして最後が今の私の愛車、Jimny(しかも私の同様、昔の骸骨顔)



たまりません。
娘相手に遊んでます。
娘はしかたなく付き合ってくれているようです。

ぶつかると
片方がもう片方の上に前タイヤだけ乗せてぐいぐいやるものですから
まるで虫の交尾みたいで、これまた笑えます。
娘もそれを見て「カブトムシみたい」と無邪気に笑っています。

それくらい走破性も見た目の完成度も高いので
コーヒーにおもちゃがついてくるのではなく
おもちゃにコーヒーがついてきている感覚に陥ります。

ただ、これ以外は別に欲しい車じゃないものですから
きっと買わないと思います。
そこがマニアとの違いなんじゃないでしょうか。
でも第3弾が出て、三菱JEEPなんか出ちゃったら
絶対買いますよ。
約束できちゃいます。


久しぶりに男の子おもちゃで熱くなった数日間でした。


アサヒ飲料さん、なかなかやりますな。
いや、それともファミマ系列の手腕でしょうか。
どちらにせよ、損して得をとっていることは間違いないでしょうね。






最新の画像もっと見る