裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】Happy Birthday の日曜日

2009年05月19日 | ある日の戯言

パパがへその緒を切ってから
もう6年がたつんだね。
早いもんだよ。
君が生まれそうになってから生まれてくるまで
長い時間がかかったのを覚えているかな。
パパも、じぃじもばぁばも
Y子おばあちゃんも、KANAちゃんも
みんなママの腰をさすっていたんだよ。
紙でできた入院用のパジャマがこすれて破れてしまうほど。
みんなの愛に包まれて生まれてきたんだよ。
翌日には友達がいっぱいやってきたしね。


それから
君が生まれてくるとき
有線からNo woman , No cryが流れていたのを知っているかな。
パパとママの結婚式直前にも流れていた
我が家にとって重要な曲。
今じゃ歌えるほどにまでなったもんね。
そのうち「パパ、そこの音はこうだよ」とか言われちゃうのかな(笑)。


君が我が家にやってきてから
とても穏やかであたたかな時間の流れを感じているんだ。
この6年間で
とてもやさしい女の子に成長したもんね。
いつも誰かを気遣っていて
そんなところが素敵だなぁと、いつも感心して見ているよ。
パパはそんな優しい君が大好きだからね。
いつまでも優しい君でいてほしいと心から願っているよ。



来年は小学生かぁ・・・
君が大きくなればなるほど
なんとなくさびしい気持ちも否めないけど
もっともっと大きくなって
素敵な女性になるんだよ。
そしてママと一緒に買い物に行ったり
たまにはパパとデートをしたりしてさ。

それまでかっこいいパパでいられるようにがんばるからね。
昔の写真を眺めて
「この頃のパパ、もじゃもじゃの髪の毛あったんだ~」って
言われないことも願っているよ。

そして家族全員が健康であることも。





6歳の誕生日おめでとう。
サプライズのプレゼント、喜んでもらえて嬉しかったよ。

今年1年も
君にとって人生で一番良い年でありますように。




愛しているよ。
心から。


もじゃもじゃ頭のパパより。













最新の画像もっと見る