日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

ホワイトハッカーに刺激される

2015年02月24日 | 日記
テレビでホワイトハッカーの世界大会が日本で開催され、企業や政府機関がその優れた能力に期待をしている様子が紹介されていました。
先日から事業所で突然職務放棄した前任者が使っていたパソコンのログインパスワードが解らず困っていたけど、ホワイトハッカーが頑張っているのを見て、自分もなんとかして見ようと奮起したまるちゃん。
でもダメだったと自分にヘルプ要請が来ました。
調べた方法を検証、疑問にアドバイスし、更なる手段を手助けしたところ、なんか行けそうだと意気が上がり、明日また取り組むと言ってます。
ホワイトハッカーには足元にも及びませんが、なんとかこじ開けようする情熱は凄いと思いました。

SD6(662)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返って行きづらい | トップ | 更なる一手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事