日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

WRX/STIの試乗

2011年10月01日 | 日記
ついにまるちゃんが最新のWRX/STIの試乗車に乗ってみました。
ツインターボはMTしかなく街乗りにはちょっと不便かもしれないけど、とりあえず運転してみるとのこと。
クラッチをつないだ瞬間にエンストしてましたけど、その後は感覚を思い出したのかスムーズに走行していました。
4本マフラーですが、排気音はほとんどしません。
ボクサーエンジン独特な「ドドド」サウンドが無いと逆に寂しい感じです。
軽く福住周辺を回って来ましたが、パワフルさを体感できないままなんかイマイチって感じで帰って来ました。
まあ、レースに出る訳じゃなし、見た目だけでもいいと思いますが、やはりMTは実用的ではないと思いました。

冬には新しいインプレッサが発売されますが、WRXは現行のまま来年の夏頃まで受注生産するそうです。
その頃にはインプレッサと別れてWRXの新型が発売されると営業マンが言っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は展示会 | トップ | スカイアクティブアクセラに試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事