日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

逆にスッキリ

2006年04月16日 | 日記
朝起きると外は霙、寒波が戻ってきました。

最近は友達や知り合いに電話を掛ける場合、まず自分の身の上に起きた変化を報告します、それをしないで他の話をするのは「失礼」のような気がするのよね、だからまず話をします。

たいがいの人は「大変ね、頑張ってね」とおくやみ調の激励をしてくれます、ところが中学校の頃テストでよくカンニングをさせて上げてたY子の場合、「大丈夫、帰って来るから、待ってなさい!」えっ!その反応に度肝を抜かれた、みんなは「絶対に許しちゃ駄目」って言うけど?と返したら、「それは何にもわかっていない!だって嫌いになって出て行った訳じゃないでしょ?もしも彼氏と両立できたら離婚していないよ」うーむ確かにその通りかもしれない。

彼女曰く「恋愛がしたい時期なの、旦那さんが居て、家庭があっても恋愛がしたいのよ、だから飽きたら帰って来るよ」そうなるのは嫌だけど実は自分も同じ意見、それをズバリ言い当てた彼女に拍手。

「お互い恋愛したいね」と意見が合い、おどけて「いい人紹介して」と言ったら、「駄目だね、そんな事ならまた逃げられるよ、自分で見つけなさい!」くーーーさすが、参った、言う事が素晴らしい、そんな本質をズバリ言ってくれる方が逆にスッキリし、思わず笑ってしまいます、ありがとう!

写真は先日撮影した「カタクリ」今日の霙でどうなったかな?
SD3(313)BT4(46)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉樹置きました | トップ | マナー講座出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事