日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

南相馬市の友達

2011年03月13日 | 日記
東北地方太平洋沖地震で被災した地域に3名知り合いが居ます。
茨城県日立市に子供の頃から遊び友達のM君、宮城県亘理郡山元町に20代に札幌でお世話になったT氏、そして福島県南相馬市の歯科医に嫁入りした久美子さんです。
M君とT氏は地形などを調べたところ多分無事と思われますが、久美子さんだけはちゃんと避難できていなければ津波の被害で壊滅している地域なので心配です。

松城小学校は一学年3組、松前中学校では5組まであってクラス編成が計5回ありましたがその全てをいっしょのクラスになった唯一のクラスメイトが久美子さんでした。
秀才で、お金持ちのお嬢様で、いつも笑顔で、公平で、可愛いい女の子でした。
高校は函館東高校で、自分は同じ地域にある工業高校で、下宿も近かったので柏ホリなどでもよく偶然あったりしました。
東高校は私服登校なのに、どこかのセーラー服着てたりしてて「えへ♪」って照れ笑いしたりするちゃめっけもありました。
銭函にある薬科大学へ進学し、小樽の病院へ就職、そんな時期にも松前に帰省した盆暮れに連絡していっしょに飲んだり、札幌の自分のアパートへ遊びに来てくれたりもしました。
結婚して南相馬市へ行ってからは年賀状と電話だけで20年近く会えていませんでした。
子供はできず、乗馬などをして優雅に人生を楽しんでいたようです。

そんな久美子さんが避難所で被災されたみんなの為に必死に炊き出しや激励に奔走しているものと祈っております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茫然 | トップ | VOLVOっていいわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (花ちゃん)
2011-06-07 15:27:18

南相馬市の 久美子さん、ご無事でしたか?

その後連絡は とれましたでしょうか?

こちらも 久美子さんを 探していましたが 残念ながら 連絡はつきませんでした。
ちなみに苗字は 大久保といいます。

そちらの久美子さんが
ご無事だったことを
切に願います。
返信する
はじめまして (oketa)
2011-06-08 23:39:50
花ちゃんさんこんばんは。
こちらの久美子さんともまだ連絡がとれません。
避難しているのでしょうから固定電話にかけても連絡がつかないのだと思います。
携帯電話番号は知らなかったので今は年賀状が届くのを待つしかないと思っております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事