日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

人は飽きるもの

2014年10月25日 | 日記
新車を購入し10年は機能的に問題なく乗り続けることができる、だが人は飽きて別な車が欲しくなるものらしい。
300万で新車1台乗り続けるのと、60万の中古車を5台乗り継ぐのはどちらが楽しいか、まるちゃんの答えは後者です。
エブリー→デミオと新車リレーしている自分に対し、Z→WRX→AXELA→R-2と中古車遍歴が多いまるちゃん、新車で購入したビアンテがある意味重かったと言います。

新車はその綺麗な状態をいつまでも維持していられる気持ちよさがあるけど、飽きる。
中古車はそれまでの手入れが行き届いていない分、また経年劣化分、輝きが落ち、傷も多いですけど、そのちょっとお年を召した車をピカピカにして乗る楽しみがある、しかも飽きる前に次の車に乗り換えられる。

だ・か・ら
今度は中古車だぞとまるちゃんに圧力をかけられております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事券 | トップ | 普通の車に成り下がりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事