日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

丁寧なベンツ

2021年01月29日 | 日記
まるちゃんがみっちゃんを送って渋滞の石山通りを走行していると、けたたましくクラクションを鳴らし、窓を開けてしきりに指を差しているベンツのSUVが左横にいたそうです。
何だろう、もしかして間もなくバスレーンが始まるから右車線に入りたいのか、と思い少し前を開けて入れて上げたそうです。
そうしたらハザードで挨拶しただけでなく、次の信号で止まったらわざわざ外に出て、二度お辞儀したそうです。
クラクション鳴らされた時は、なんか自分が悪い事でもしたのか気になったし、出てきたときはやばいと思ってドアロック掛けようと思ったそうです。(既に自動で掛かってますけど)
お辞儀して戻った後、二人して大笑いしたそうです。

きっと黒塗りのセダンなら入れてくれるだろうと思ったけど、やばい人ならまずいと思って一応丁寧にお礼をいったのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロゲンが風前の灯火です | トップ | どこの旭川かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事