![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3e/6952c09b3515058d812088d2c904fcd0.jpg)
ブレーキローターの一部しか効いていない状態だったので、分解しローターを研磨し、ブレーキパットを新品のスポーツ仕様(エンドレス製M-sports)に交換し、錆びていたキャリパーを金色に塗装してもらいました。
本当は大口径のローターとキャリパーセットに交換すると制御性能が上がるのでしょうが、中古で購入したWRX本体より高くつくのでそれはちょっとありえないのでとりあえず今回程度のチューンにしました。
実際に効きを確認しましたところちょっとだけ良くなった感じです。
もしかしたら普通の車のようなやんわりブレーキじゃ駄目なのかと思い少し強めに踏み込んでみたところガッチリ効きました。
きっと遠慮せずにガツンと踏む車なんですね。(同乗者が居る時はまずいかもw)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif)
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本当は大口径のローターとキャリパーセットに交換すると制御性能が上がるのでしょうが、中古で購入したWRX本体より高くつくのでそれはちょっとありえないのでとりあえず今回程度のチューンにしました。
実際に効きを確認しましたところちょっとだけ良くなった感じです。
もしかしたら普通の車のようなやんわりブレーキじゃ駄目なのかと思い少し強めに踏み込んでみたところガッチリ効きました。
きっと遠慮せずにガツンと踏む車なんですね。(同乗者が居る時はまずいかもw)
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