日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

プレミアムドライバー

2021年07月14日 | 日記
TAXIドライバーとは、お客さまを目的地まで、安全に快適にお届けするお仕事ですが、それ以上の能力を発揮するプレミアムドライバーも必要とされています。
外国人に対応した、英語や韓国語、中国語を話せるとか、北海道の観光地を貸し切りで案内できるとか、があります。
残念ながら、自分はどちらも対応できません。
社内英語検定の結果は、ようやく通常業務ができる程度の段階ですし、観光の情報なんてさっぱりです。
新型コロナウイルス感染が収束に向かう中、徐々に観光のお仕事が入ってきているけど、それに対応できるドライバーが少なくて、営業所はやりくりに困っているようです。
プレミアなお仕事は、諸先輩にお任せし、自分は長距離系に徹しようと思っていましたが、諸先輩の腰が重いみたいなので、そろそろ自分も勉強をしてみようと思いました。
まずは北海道観光マスター検定のテキスト買ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期入社の退社 | トップ | TAXIにタダで乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事