靴を新調したので、壊れた方は廃棄しようと思いましたが、どんなクレーム対応をするのか見てみたくて、レシートは無いけど、箱はあったので、それに詰めて靴店へ行ってみました。
喧嘩口調で捲し上げるタイプじゃありませんから、笑顔で淡々と状況を説明しました。
対応にあたってくれたのは、あの時に絶妙なタイミングで「サイズをお探しいたしますよ」とお声をかけてくださった男性で、壊れた靴を確認するや「大変申し訳ございませんでした、新しい靴とお取替えいたします」と素早く同じ靴を引っ張り出して来ました。
言い訳や逆に文句を言われたら切り返してやろう、とか思っていましたが、あまりにもすんなりと収まってしまい、拍子抜けしてしまいました。
いくらなんでも2か月で靴底が剥がれるなんて、製造不良だったんですよね、と確認すると、その通りでございます、ですって。
昨日購入した靴を履き潰したら、クレームでもらった靴を履くことにします。
ついでにデミオを洗車し、98回目の献血もしてきました。
喧嘩口調で捲し上げるタイプじゃありませんから、笑顔で淡々と状況を説明しました。
対応にあたってくれたのは、あの時に絶妙なタイミングで「サイズをお探しいたしますよ」とお声をかけてくださった男性で、壊れた靴を確認するや「大変申し訳ございませんでした、新しい靴とお取替えいたします」と素早く同じ靴を引っ張り出して来ました。
言い訳や逆に文句を言われたら切り返してやろう、とか思っていましたが、あまりにもすんなりと収まってしまい、拍子抜けしてしまいました。
いくらなんでも2か月で靴底が剥がれるなんて、製造不良だったんですよね、と確認すると、その通りでございます、ですって。
昨日購入した靴を履き潰したら、クレームでもらった靴を履くことにします。
ついでにデミオを洗車し、98回目の献血もしてきました。
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