日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

9時5時の役人には無理だって

2007年05月24日 | 日記
児童虐待防止法の改正案が全会一致で可決成立
これからは児童相談所が虐待されていると思われる児童の保護に関して法的に合法な行動をとることができる・・・それはいいとして
斉藤学先生がいつも怒っているのが「9時5時の役人には無理」だって事なんです
子供や赤ちゃんが生命の危険にさらされ、肉体的・精神的な虐待を受けている現場は事務職の役人が勤務中だけでは対応できないってことなんです
だから現場へ出向き直接子供達や親と面談し、何度も何度も親身に対応してあげる人は専門的知識と虐待の連鎖から親子を助けたいとの情熱をもったエキスパートがあたらなければ駄目なんです
だから児童相談所の組織を変えなければ意味がないのです
残業なし土日休みの役人に子供達は助けられませんって、逆言えば、そこに配属された役人が可愛そうだよ~やりたくない仕事に情熱持てって言われるんですから・・・だから無理です

通報があったら48時間以内に直接虐待の事実を確認に行く事・・・そう規定されました、普通すぐにでも飛んで行くでしょう?電話で済ます???それでいいの?・・・今までがありえない状況ですよねw

最近は仕事&仕事です
写真は先輩からもらった東京から来た知り合いのおみやげです
SD1(393)BT0(10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくのわんこは巨乳好き | トップ | スパティーフィラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事