SUBARUのハイブリットシステムは、e-BOXERと称し、水平対向エンジンーミッションーモーターー駆動シャフトーバッテリーが一直線上に左右のバランスを均等にして配置している独自のシステムなのです。
トヨタのハイブリットに比べれば燃費はそんなに良くありませんが、車のバランスは良さそうです。
(カローラスポーツのGで16.4が30.0へUPに対し、インプレッサスポーツのLで14.0が15.2と微増です)
ところが、それを搭載しているモデルが意外と少ないのです。
XVとインプレッサスポーツとフォレスターだけなのです。
レボーグやS4、G4、アウトバック、BRZには設定がございません。
まあ元々ラインナップが少ないので、しょうがないのでしょうけど、人気のレボーグには載せたいところでしたね。
燃費向上がいまいちなので、抜本的に設計変更するか、諦めるか、どっちにするのでしょうか、期待しています。
トヨタのハイブリットに比べれば燃費はそんなに良くありませんが、車のバランスは良さそうです。
(カローラスポーツのGで16.4が30.0へUPに対し、インプレッサスポーツのLで14.0が15.2と微増です)
ところが、それを搭載しているモデルが意外と少ないのです。
XVとインプレッサスポーツとフォレスターだけなのです。
レボーグやS4、G4、アウトバック、BRZには設定がございません。
まあ元々ラインナップが少ないので、しょうがないのでしょうけど、人気のレボーグには載せたいところでしたね。
燃費向上がいまいちなので、抜本的に設計変更するか、諦めるか、どっちにするのでしょうか、期待しています。