ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

“The dice are cast”@武道館初日参戦記

2015-10-24 20:00:26 | ライヴ参戦記


武道館初日に行ってきました。
天気は快晴…とはいかなかったけれど、曇天ながらも雨の心配はありませんでした。

やっぱり武道館はちょっと違いますね。
こんな看板も嬉しいです。

ちなみに、この看板奥の行列はグッズ販売に並ぶ列です。
グッズ売り場は会場入口横。
大行列はとんでもない長さになり、こんな場所にまで並んでいました。
そのためか、2日目の今日はグッズ販売開始時間が早まったみたいですね。



それから、楽しみの一つ。
今回もたくさんの花が届いていました。

中でも…



嬉しいツーショット♪

コナンからの花は、高い位置に飾られていました。



ライヴは当然、大盛り上がり。
何しろ客席が超満員でした。
ステージに立っていても気持ちよかったと思います。

「ライヴハウス武道館」ですから。



東京のライヴは“関係者”も大勢来ますね。
とても見やすい席に大勢着席していたのを、公演中に気づきました。

BBQ出演の事務所の後輩アーティストさん達が、結構来ていたみたいです。


晴一さんもサポメンさん達も、東京のライヴは気合いが入るらしい。
「いつもより音が大きくないか?」には笑いました。

“関係者”の人達にも、良いライヴを観せられたのではないかと思います。




武道館とホールとの違いは、やっぱり大きさ。
スクリーンもあるし、ホールライヴとは見え方が違う感じがします。

広い会場向けの迫力がプラスされたみたいな…。


後半のホールツアーもだけど、追加のアリーナ公演が益々楽しみになりました。




そして、いつも思うこと。

全公演観てみたい。


叶いませんが(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。