ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

見えてきたイメージ

2008-06-21 22:14:06 |  ポルノグラフィティ
スタッフレポート&FCスタッフレポートが更新されていましたね。

スタッフレポートでは…これは先日晴一さんが「カフェイン11」で話してくれたマイクですね。
Neumann U 87 Anniversary。
“神棚に置かなくちゃいけんくらいのマイク”はこれですか。
『ワシのマイク』は早速活躍している様子。
この音が届く日も待ち遠しいです。
昭仁さんの感想も聞いてみたいなぁ。

FCスタッフレポートではグッドなジョブのその結果。
いい感じに仕事が進んでいるようですね。
昨日の「ミュージックステーション」の、その後のことまで…。
お疲れさまです。
嬉しいレポートありがとうございました。



「ミュージックステーション」といえば、昨日から録画を観まくりの私です。

はぁーー…かっこいいですねぇ

ため息しか出ません。

まだ手元にCDが無いので歌詞を読むのはこれが初めてでした。
最初にラジオで聴かせてもらった後、すぐに歌詞を書き出したけれど、はっきりしない部分もあり。
文字の表記ひとつでも、その受け取るイメージも違います。
「?」だけでも意味があるし。
だから自分で書き出した歌詞は、あまり見ないようにしていました。
表現や言葉を大事にする晴一さんの書く歌詞だから。
正確な表記で曲を受け取りたいのでね。
やっと歌詞と一緒に聴くことができました。
一部分を除いて…ですが。

こういう難しい曲を唱い、表現する昭仁さんも凄い。
女歌を唱いこなすには声に艶がなければできないだろうし。
でも見事に曲のコンセプトが伝わりますよね。
ポルノならではの曲だと痛感しました。

それにしても…晴一さんの歌詞はやっぱり素敵。
私の中では最高の作詞者です。


あと少しでCDのリリース日。
一日早くお迎えに行く予定なので、火曜日には手元に届きます。
次のテレビ出演はその火曜日の「The M」。
次にテレビで聴かせてもらうまでには全部の歌詞を読めそうです。



それから…アフターMステもチェックしましたよ。
昭仁さんと晴一さんのコメントに納得。
昭仁さん、次もまた晴一さんと一緒にトークしたら楽にいけそうですね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオ)
2008-06-22 00:59:38
私も録画を何度も繰り返し観ています♪ホントに声に惚れ惚れ!歌詞に惚れ惚れ!男前に惚れ惚れ!です
返信する
お邪魔してます♪ (ブルマイ)
2008-06-22 03:13:50
リリースまでもう1歩のところまで来ているので、毎日がワクワクです(^▽^)

Mステ、格好良かったですねぇ☆
トークで晴一さんが久々に話してくれて、ちょっとテンション上がっちゃいました↑↑
曲もほぼフルで歌ってくれたので、満足です(*^^*)
返信する
チキンな私です (としえ)
2008-06-22 12:40:30
こんにちは。
もうすぐ発売かと思うとどきどきしますね。「M-ステ」の歌詞だけでも感動なのに全容がわかると???
それにしても昭仁さんの歌声は最近とみに奥が深いというか、懐が深いというか・・・

うっかりな私はTVが多くて忘れないようにしてると肝心のCDの発売日を忘れそうです・・・
返信する
ネオさん (おけい)
2008-06-22 14:54:04
こういう曲ができるポルノは本当に凄いと思います。
Mステは特に演奏が長いので嬉しい番組ですよね。
返信する
ブルマイさん (おけい)
2008-06-22 14:57:17
あと少しですね~♪早くCDで聴きたいし、カップリングも楽しみです。
Mステのトークで晴一さんの声を聞けたのは久しぶりですよね。お二人がいい感じに話せていたし、いつも一緒に喋ってほしいです。
演奏はもちろん満足♪
返信する
としえさん (おけい)
2008-06-22 15:01:02
表現するのが難しい曲ですよね、この『痛い立ち位置』って。昭仁さんの表現力は見事です。
おぉっ…発売日を忘れてはダメですよーー!
毎日、追いかけるのも大変ですけどね。これだけで満足しきってはいけません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。