ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

6.21 オールナイトニッポン

2008-06-22 17:01:46 | カフェイレ&オールナイト
「ミュージックステーション」出演翌日の「オールナイトニッポン」。
いつものように出演時の話に期待していました。

それにしても…今週だけで番組4本収録ですか。
大忙しですねぇ。
さらっと「レコーディングもやっている」なんて話してもくれたり。
レコーディング♪♪嬉しいですね♪
ずっとレコーディング中ですよね。
いつ聴ける曲なんでしょう…楽しみです

「HEY!HEY!HEY!」の収録の話が聞けたのも嬉しいです。
歌収録の時に「トークも楽しんでできた」なんて話してくれましたが。
どんな風にダウンタウンさんとトークしているのか…これも放送日が待ち遠しいです。


そしてやっぱり「ミュージックステーション」の話。
トークでは晴一さんも話したりと、お二人がとても滑らかに喋れているなと感じましたが。
「めっちゃ気が楽!」でしたか…。
そんなにトークがいつもプレッシャーなんですね、昭仁さん。
これからは晴一さんと分担して喋りましょうよ。

出演者のみなさんが楽屋に挨拶に来たなんて話も面白いですね。
あの出演者なら…たしかにポルノは先輩クラスだろうけれど。
みなさんが挨拶に来ておたおたしている昭仁さんと晴一さんの姿が想像できて(笑)
「中堅!?…なんだかなぁ…」って。
ベテランとまではいかないだろうけれど、充分中堅の貫禄はあるでしょう。
そんな気を遣われる位置にいってしまったことが悲しそうな昭仁さん。
上に立つよりも、まだ上を見つめて進んでいくポジションの方が好きなのでしょうね。
ポルノらしいです。

歌詞の話も聞けました。
私もあの「ルージュ ノワール」は…そう聴こえてはいたけれど、はっきりしなかった部分。
歌詞に「赤?黒?」と出たのを見てすっきりしました。
さすがは晴一さん、オシャレな表現です。

「ミュージックステーション」の話、いろいろ聞けましたね。
昭仁さんが「晴一と話したんだけど…」って、さらっと言ってくれるのが何より嬉しかったです。
ポルノグラフィティとしてのお二人の会話は、ちゃんとあるのですよね。

それにしても…ここまでのフリートークがノープランでしたか。
完璧です。


大輔さんに釣り竿を折られたなんて話を、軽く笑いながらしたり。
きっと…ショックが大き過ぎて笑いしか出なかったんだろうなぁ。

『ギフト』は最初の頃から作り直しをしているらしいし。
ホール公演で聴かせてもらった時は…どうだったんだろう。
それから直したのかな。


こんな風に楽しい話で過ぎる2時間が幸せ。
先週みたいに重い話題で始まるのはね…。
生放送のラジオ番組だし、その性質からそういう話題は避けて通れない。
仕方ないことだけれど、やっぱり楽しい内容の方がいいです。
毎週楽しい話題で終始できるような…そんな世の中になるといいなと思いました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (アヤ)
2008-06-22 18:31:15
私も「晴一と話したんだけどさ…」と言っていたのを聞いて嬉しくなりました♪
音楽についても話すし、こういうことについても話せるというのは、本当に素晴らしい関係なんだなと思いました。
まだ、「中堅にはなりたくない」というのも親しみが持てる感じがしますね。
返信する
赤×黒 (るいるい)
2008-06-22 21:23:22
いろんなブログめぐりして、昭仁くんが歌詞間違えたって書いてあるのをよく目にして、なんでー?って思ったの(笑)

アタシにはルージュ×ノワールって感じに聞こえたから、あ~意味は赤×黒なんねーて思ったから。

昨日のMステの話はよかったですね!
返信する
チキンですが (としえ)
2008-06-22 22:32:23
こんばんは。
生放送は本当に緊張するので、昭仁さんのANNは聞いてなかったんです。「カフェイレ」では晴一さんあまり昭仁さんの事話さないし・・・
でも、いろんな裏話とか聞けるんですね。来週から頑張ってきいてみようかな?なんて思いました。でも、2時間心臓が耐えられるか・・・?

ところでおけいさんのブログを見て触発されました。

ブログ始めました。よかったら見に来てください。
返信する
アヤさん (おけい)
2008-06-22 23:08:13
あんな風にさりげなく晴一さんのことを話すのもいいんですよねぇ。いつもは「照れる」とか言っているのに…全然そんなことないでしょう。
自分達はまだ中堅ではない…そういう考え方に向上心を感じます。満足したらそれまでですから。
返信する
るいるいさん (おけい)
2008-06-22 23:11:58
へぇ~歌詞を間違えたと思っている人って、そんなにいるのね。昨日の昭仁さんの説明、ちゃんと聞いていたかな。
私もそのとおりに聴こえていたので、歌詞を見て「なるほど~♪」って思いました。
Mステ出演の話がたくさん聞けるのもオールナイトの良いところですよね♪
返信する
としえさん (おけい)
2008-06-22 23:15:10
あら…オールナイト聴いていなかったのですか。カフェイレは時間も短いし、こういう話はあまりしてくれませんよね。オールナイト、楽しいですよ。一度聴いてみてくださいな。
ブログ始めたのですか。行かせてもらいま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。