ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

4.13 カフェイン11

2009-04-14 22:30:06 | カフェイレ&オールナイト
プロ野球の話からゴルフの話…。
スポーツ話から始まりました。

地方名も言えないゴルフ場での、知り合いのプロ野球選手に出会った話も面白い。

晴一さん…ゴルフ場では、未だにポルノグラフィティだと気づかれないみたいですね…。


で、マリオカート対決。

最近、夢中ですね~晴一さん。

昭仁さんが“今日”晴一さんの記録を抜いたとか。
晴一さんの現在の記録が49秒88。
先日の放送では50秒を切っていなかったのに。
日々、記録更新しているみたいですね。
100分の何秒のところで、昭仁さんと争っているらしいし(笑)

大輔さんは、晴一さんの記録に1秒以上も負けているのね。
たしか…事の発端は、大輔さんの方が早かったことにあったはず。

ここで、カート対決が聴けるとは。

勝負スタート。

楽しげな音楽だけで、何も喋らない…。

なんだか少しも分からない(笑)

…晴一さんが勝ったらしい。
ゴール前で逆転勝利だったそうな。

ライヴ前に随分楽しい時間を過ごしているようです。



で、かかる曲が『クリスチーナ』って…。




ライヴのハプニングの話。

全部の電源が落ちたことがあるって。
『Mugen』か何かで盛り上がった時に落ちて、ドラムがパシャ~ンって鳴ったそう。

それは…残念(笑)

音が鳴らないミュージシャンは小動物くらいの弱さとは。
分かりやすい表現です。



因島高校の校歌。
今浪さんがネットで調べたそうですが。
因島高校と因島北高校が統合されて、因島高校の名は残っているけれど、校歌が違うそう。

通った高校の校舎も無いし校歌も無い…。
「ちょっと寂しい話ですね…」と言う晴一さん。

楽しかった想い出の場所が、記憶の中にしか無いこと。
寂しいですね。

因島高校。
私は因島ライヴの映像でしか知らないけれど。
あの映像の中で、晴一さんと昭仁さんが楽しそうに高校時代の想い出を話している様子。
校舎や体育館、校庭の様子。

ポルノグラフィティの原点とも言える場所ですよね。

あの映像は…本当に貴重な映像だと痛感します。



方言の話も納得。

アイデンティティの一つなので、違う土地で暮らすことになっても方言で話す。
他の人との違いを確立したいのに、その個性を一個にする必要は感じない…。

“自分”を大切にする晴一さんらしい。
そういう考え方が好きです。



最後に公開生放送の話もありました。

行ってみたいけど…無理かな。

せめてストリーミングでも聴けるといいのに…。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。