ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

ロイスー 仙台市体育館参戦記

2009-04-13 17:04:30 | ライヴ参戦記
仙台公演2日目に参加して来ました。

今回の会場は仙台駅から地下鉄で15分ほど行った場所。
富沢駅という、あまり大きくない駅の普通の町にある体育館でした。

富沢駅に着いたのが、開場15分ほど前。

駅に着いたら、あちこちに駅員さんがいて、何やら拡声器で喋っている。
帰りの時間は混雑するので、今のうちに帰りの切符を購入してください…とのこと。
ここで下車した人のほとんどが、ライヴ参戦者みたいですね…。

駅が改修工事中だったけれど、誘導されるままに進むと、臨時の切符売り場ができている。
テーブルに、数人の駅員さんが座って手売りで切符を販売。
実に手際良い。


帰りの切符を購入し、会場はどっちかと見渡すと、駅員さんが誘導している。

←仙台市体育館

という看板もあるし。

皆が行く方に歩くと、途中の信号にも係の人がいる。
至れり尽くせり…。



徒歩5分ほどで、会場到着。



ちょっと暗いけれど…会場の写真です。
見事に桜が満開でした。


会場入り口に行ってみると、まだ開場時間前なのに入場していました。
きっと…準備ができたので、混雑を避けるために早めに入場させたのでしょう。

行列が少なくなった頃に、私も入場。

中に入って、またびっくり。
いつもライヴ会場は、トイレにもすごい行列ができるのは当たり前。
体育館だし、少ないトイレに長い行列ができているんだろうな…と思ったら。
1階から3階までのトイレの近くに係員がいて、「3階が空いています」などの誘導をしている。

駅から会場まで…各場所での対応の良さに驚きました。


今回の私の席はアリーナの後方。
そんなに広い会場ではないので、充分近かったです。



開演。




いや~楽しい

仙台のライヴは何回か参加していますが、とにかく雰囲気が良い。

お客さんのノリも…独特のものがあるし。

昭仁さんも、あのノリの良さには笑うしかないって感じでしたね。
「最後まで、そのテンションをもたせてくれよ!」なんて言葉が出るほど。

もちろん最後まで、そのテンションのままでした♪


しかし…暑かった

途中のMCで昭仁さんが言うには。
体育館のため、冬の暖房から夏の冷房に切り替わるのに、まだ準備ができていない…とのこと。

…冷房無しですか

どうりで…。
入場した時はいくつかの扉が開いていて、むしろ寒いくらいだったのに。
ライヴが始まったら暑い暑い

ステージ上のメンバーたちも、相当暑かったでしょうね。

それでも、最後までハイテンションな楽しいライヴでした。



そうそう。
先日のラジオで「捻挫した」なんて話をしていましたが。
昭仁さん…まったく平気でした。
…すごいです。



ライヴ終演後、駅も電車もむやみに混雑することもなくスムーズでした。

仙台でのライヴ。
会場の雰囲気やお客さんや…。
今回は、その他携わる多くの人まで。
いつも気持ちよく参加できます。
だから…ちょっと遠いけれど、毎回のように行ってしまう。

また次の機会も参加できたらいいなと思います。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして@宮城在住40代 (kako)
2009-04-13 18:35:44
いつも楽しく拝見してます。仙台のライブに参戦の記事、とても嬉しいです。二日目、私も行きました。ホント、感動しまくりでした。
おけいさんにお会いしたかったです。私はパソコンが不得手なので、失礼がありましたらお許しください。
返信する
kakoさん (おけい)
2009-04-13 21:53:29
いらっしゃい♪コメントありがとうございます。
宮城の方ですか。
あの会場の…同じ空間にいらしたのですね。
仙台はいつもライヴの雰囲気が良くて、好きな場所の一つです♪
今回も良いライヴでしたね。昭仁さんも晴一さんも楽しそうだったし。
あんなことやこんなこともあったし…書けないけど(笑)
また仙台には行きたいと思っています。いつかお会いできるといいですね。
返信する
仙台ステキすぎ! (ぶちねこ)
2009-04-15 16:41:07
おけいさん、おひさしぶりです!
私は1日目に参戦してました。すれ違いでしたね…おけいさんに会えなくて残念!

仙台は初めてだったのですが、あの異常(笑)なノリの良さは仙台ならではなのですか?
でもステージ上もこちら側も幸せにしてくれる雰囲気!最高でした。
またぜひ仙台参戦するぞ~と心に誓い、ライブの後のフワフワした幸福感に包まれながら帰路につきました。
おけいさんとはまた偶然ばったり!を期待しています
返信する
ぶちねこさん (おけい)
2009-04-15 21:42:28
お久しぶりです♪
1日目に参戦していたのね。残念~。
仙台、楽しかったですね。
毎回、仙台では良い雰囲気を味わわせてもらっています。
土地柄なのでしょうかねぇ。本当に良いライヴでした。
仙台ライヴ、私は常連になりそうです(笑)
そうね…どこかでばったり…絶対ありますよね♪それも楽しみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。