晴一さんがそんな話をするので『ゆきのいろ』のイントロを、いつも以上に注意して聴いてしまいましたよ。
何回聴いても…分からない(笑)
いや…たぶん。
晴一さん本人にしか分からない音なのだと思う…。
今浪さんが言うように、音のプロの方たちがOKしたのだし。
弦の擦れやノイズは、楽器のノイズの一つだからOKとのこと。
いいですね。
ギターの味わいを感じる部分です。
晴一さんの気になる“音”も、OKの範囲でしょうか。
「逆に気づいてくれ」って言う晴一さんの気持ちも分からないでもない(笑)
CDって、ある意味、完璧な音で仕上がって聴かせてもらえているもので。
それがこんなに生っぽく感じることができるなんて。
演奏している光景まで浮かんでくるみたい。
そんなレコーディング風景を感じる話も嬉しいです。
『2012Spark』についての話もありました。
まだ2012年も生まれたての時。
その割にはそんなに安穏としていられない年になるだろうし。
その感じを切り取りたいなと。
今の時点で分かる、想像できる範囲内で切り取りたいと思って、こういうタイトルにしたし歌詞もそういう歌詞にした…と。
楽しみですね。
早く聴いてみたいです。
2コーラス目のサビの歌詞を想像する…って。
大輔さんが良い歌詞に曲をつけて歌うって。
面白い企画(笑)
聴いてみたいなぁ。
大輔さんが歌う『元素L』。
昭仁さんの真似をしているのかというくらい歌い上げるらしい。
以前にも、ギターを弾きながら歌ってくれたことがありましたね。
晴一さんの話の雰囲気からすると、いつも練習の時には大輔さんが歌っているみたいだし。
ちょっと…この企画も楽しみだな。
何回聴いても…分からない(笑)
いや…たぶん。
晴一さん本人にしか分からない音なのだと思う…。
今浪さんが言うように、音のプロの方たちがOKしたのだし。
弦の擦れやノイズは、楽器のノイズの一つだからOKとのこと。
いいですね。
ギターの味わいを感じる部分です。
晴一さんの気になる“音”も、OKの範囲でしょうか。
「逆に気づいてくれ」って言う晴一さんの気持ちも分からないでもない(笑)
CDって、ある意味、完璧な音で仕上がって聴かせてもらえているもので。
それがこんなに生っぽく感じることができるなんて。
演奏している光景まで浮かんでくるみたい。
そんなレコーディング風景を感じる話も嬉しいです。
『2012Spark』についての話もありました。
まだ2012年も生まれたての時。
その割にはそんなに安穏としていられない年になるだろうし。
その感じを切り取りたいなと。
今の時点で分かる、想像できる範囲内で切り取りたいと思って、こういうタイトルにしたし歌詞もそういう歌詞にした…と。
楽しみですね。
早く聴いてみたいです。
2コーラス目のサビの歌詞を想像する…って。
大輔さんが良い歌詞に曲をつけて歌うって。
面白い企画(笑)
聴いてみたいなぁ。
大輔さんが歌う『元素L』。
昭仁さんの真似をしているのかというくらい歌い上げるらしい。
以前にも、ギターを弾きながら歌ってくれたことがありましたね。
晴一さんの話の雰囲気からすると、いつも練習の時には大輔さんが歌っているみたいだし。
ちょっと…この企画も楽しみだな。