ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

12.29 オールナイトニッポン

2009-12-30 18:30:40 | カフェイレ&オールナイト
今年最後の放送。
1週間の出来事から話してくれました。

「ミュージックステーション スーパーライブ」の話。
4時間の番組だったけれど、裏でも時間がなかったのですか。
ほとんど誰かとの会話もなかったそうです。
桑田さんや福山さんと話せたかなぁと思っていました。

歌はしっかり歌えたそうで。
やることがなくて、火にツッコンでみたのね(笑)

“スーパーライブ”なのでライブっぽいことをやらなくてはという使命にかられる…のですか。
サービス精神旺盛ですねぇ。


27日には『瞳の奥をのぞかせて』のPV撮影。
今回は『アニマロッサ』のジャケットデザインの方が監督だそうです。
アーティスティックな感じになっているとのこと。
早く観たいです♪


28日には吉井和哉さんの武道館ライヴを観てきたそうです。
ステージセットの使い方さえも勉強になりますか。
良いところを吸収して、それがまたポルノに活かされていくのでしょうね。



紅白の曲順が発表されましたが。
出番が演歌に囲まれているので、どんな空気感になるかわからないと。

「どうしてやろうかな」って…普通にお願いします(笑)

演歌など、様々なジャンルの方との共演も紅白ならでは。
幅広い年代が楽しむ番組に出られることは、ありがたいことですよね。

素直に「頑張ろう」って言える昭仁さんが素敵です。



今年を振り返って。

自分に点数をつけると85点だそうです。
「良い年だった」の言葉に充実感が窺えます。

ロイヤル ストレート フラッシュ ツアーについて。
体調管理は大変だったけれど、自信になった。
代々木までの間に新曲も作り、代々木4日間もやり切れたそうです。


東京ドーム公演について。
ツアーで完全燃焼した後なので、どういう目標を持とうかと。
もっと自分に課してやろうと思った。
35曲やって、自分はどんなパフォーマンスができるか。
でも、自分たちが楽しむことで、お客さんを楽しませること。
それができた…と。


作曲について。
『アニマロッサ』『Rainbow』『瞳の奥をのぞかせて』と、ちょっとくらいは胸を張れる曲が作れたとのこと。

…“ちょっと”じゃないですけどね。
いつも良い曲をありがとうございます。


ラジオのゲスト。
“新藤”で考え込まないでください(笑)



晴一さんも話していたけれど、昭仁さんも充実した活動ができた一年だったみたいですね。

大きなツアーに、さらに大きな東京ドームでの1日限りのライヴに…。
もちろん曲作りも。

一番基本的な活動が満足のいくものだったから、良い一年だったと思えるのでしょう。


それでも。
今年はあと2日。それが最後の締め。

紅白とCDTVをしっかり務めることが締めることになるとのこと。

緊張するという紅白。
flumpoolなど、同じ事務所のアーティストが多く出場するので、少しは気が楽みたいですね。


今日はリハーサルだったのでしょうか。

私も紅白とCDTVで今年を締めたいと思います。



今年も一年、深夜の生放送、お疲れさまでした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.28 カフェイン11 | トップ | 良いお年を… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2009-12-30 23:37:03
85点じゃないですよね♪
でもきっと紅白とCDTVで
100点になるんでしょうね!笑

楽しみです(^∀^)/

なみさん (おけい)
2009-12-31 00:39:45
100点と言ってしまうと、それ以上が無いように思えてしまう。
まだ伸びしろがあるところが良いのだと思います。
昭仁さんとしても、充分満足のいく一年だったと思いますよ。
「紅白とCDTVを頑張って90点になる」とも言っていましたね。
明日が楽しみです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェイレ&オールナイト」カテゴリの最新記事