AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

初夏の味の贈り物が...

2011-06-16 20:33:46 | Weblog

今日は6月の2回目のダンスレッスン日、12時15分から

2時45分の2時間半レッスンがあって、曲にして10曲ぐらいを

復習曲、新曲を取り混ぜながらレッスンは進んでいくのです。

節電対策で室温は高めなので、ジーンズ、半袖シャツの私でも、

3曲もレッスンを受けているとじんわりと汗ばみ、終わりの頃は

ジーンズが重く感じてくるぐらいになってくる。

それでも室温を下げることは出来ない今年なのです。

真夏はどうなるのかしら、と、思ってしまいます。

帰ってきて、頭からシャワーを浴び、汗をながす爽快感を思うと

まとわりつく汗も悪くなく感じています。

家にいてはこんなに汗をかくことはまずないでしょうし、

そうなる前に浴室に飛び込んでいるでしょうから...。

        

ビールでも飲んじゃおうかな~なんて思っている時間に兄の長男夫婦からの

初夏の味<枝豆>が届きました。 いつもこの時期に送ってくれるのです。

枝つきの新鮮な枝豆は早速茹でられて、仏壇へ、私の口へ...

やっぱりビールとがとてもあいますね、そしてしばし夢の中へ...です。

大汗をかいて身体を曲に合わせて思い切り動かした日には

許される至福の時間なのです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳をすまして聞いていたら.... | トップ | 朝顔ならぬ、トマトに...... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆 (さくらえび)
2011-06-16 23:36:37
写真から甘い、ほっこりした味がただよってきそうです。

なんといってもビールには枝豆です。

これは進みそうですね
返信する
だ~~い好き!! (akkomam)
2011-06-17 10:07:21
枝豆といえばビール、
しかも生ビールでジョッキでしょ、
そんな雰囲気を想像させるものですよね。

ずんだ餅の餡にしても美味しいし、
いろいろな料理にも使えて、楽しい素材!

危険なのは、食べ過ぎてしまいそうな
ところです。
返信する
美味しそうな枝豆 (hitomi )
2011-06-18 14:43:40
我が家の畑の枝豆は、まだ20センチくらいの背の高さ。まだまだ,先です。今は、サヤエンドウが、盛りで、毎日食べていますよ。
返信する
hitomiさんへ (akkomam)
2011-06-18 16:06:11
サヤエンドウ、歯ざわりよくて
大好き!です。
今日横浜で娘と会い、枝豆2袋、
小さい時から娘の好物、ヨックモック
3袋をスカイビル29階で昼食を
しながら渡してきました。
ソラマメが大好き!!娘で、次は枝豆とか。

先日散歩のときに小学校の金網に大きな
サヤエンドウが鈴なりで、
いただきたくなりそうでした。
家で栽培できたらどんなにいいかと。
返信する
あっ!今年も… (マコ)
2011-06-18 20:13:32
季節の贈り物ですね。
甥っ子さんところはいつも早めですよね~

当地は枝豆はお盆頃です。
akkomamさんにお勧めがあるんですよ。
美味しいトウモロコシ!
千葉県産『未来(みらい)』と言う品種です。
もし、スーパーでお見かけしたら食してみてくださ~い。
冷たいビールのお供にどうぞ
返信する
探してでも (akkomam)
2011-06-19 07:57:38
千葉県産<未来>ですね。
頭にしっかりインプットしました。

トウモロコシは大好き!!です。
近年はやらないのですが、
炭火で焼いたのを口のまわりにつくのを
かまわずほうばる!! おいしかったわ~。

今は2ほんセットで売られていますので
茹でては、一本は齧り、一本は粒にして
料理したりしています。

夏の季節ならではの味、
今年の夏は<未来>で決まり!!です。
ありがとう、マコさん!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事