AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

三月一日 事始め

2024-03-01 20:45:57 | Weblog

                   

                   

                上の写真の端にかろうじて富士の山頂が見え始めたので、撮ってみましたがすぐに雲に隠れてしまいました。

                今日は暖かく、風も穏やかな一日でした、けど明日からの週末のお天気予報ではこの暖かさは続かないとか。

                だから、北風が強い山の上のバス停は・・・と考えると出かけるのも躊躇してしまうこの頃、反対に

                暖かい今日のような日は勿体なくて外出などしないで、ベランダに寝具を広げて干したりしたりして、

                日光の恵みを余すところなくいただいて、満足しているのです。

                それでも足の筋肉の衰えだけは頭の片隅にあり、録画を駆使して家にいるときは10時からの1時間は

                <外を歩かなくても同じ効果>を得るとされるものをチョイスしてリビング体操です。

                ようやく時間が守れるようになりつつありますので、今日からの午後の時間を利用して仕上がっていない

                こぎん刺しを取り出してきて、春三月の事始めと決めて久しぶりに<針>に糸を通しました。

                  

              ハズキメガネを頼りにはじめましたが、刺し感が戻るのには数日かかりそうです、これも時間を決めて

              やりませんとずるずるになる世界です。今年中に刺し終わるように目標を一応日記に書いてはおきました。

              三月から五月を春ということになっていると天気予報では言っていましたが、このところの気温の変化に

              ついていけないでいます。

                

   

                

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     二月も明日... | トップ |  今年も飾って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事