AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今年も飾って・・・

2024-03-03 19:17:13 | Weblog

                 

                 

                 

                 

                  

                 三月三日のひな祭りは毎年週末とは限っていないので、週中のときはちらし寿しを作って飾ったり、

                 子どものときは桜餅など手作りしたりもしましたが、今年は娘が求めてきた雛あられと和菓子を

                 添えていました。<桃の花はあまり咲いていない枝だったので>と、春らしい彩で持ってきましたので、

                 真ん中に 華やかに・・・と。 娘は先日きていましたので、今日は私だけの雛まつりでした。

                 もう50年以上、毎年ひな人形と五月飾りは忘れずに飾り、今は便利になりました携帯で撮り、

                 LINEで言葉を添えてそれぞれに送ったりしています、もうこの歳になりますと母親としての 

                 役めはありませんが、健康に育っていくことを願いながら揃えたときの思いは私にはかわらずです。

                 我が家ではしばらくはこのまま愛で、お天気の良い日をえらんで雛用の乾燥剤を入れて仕舞います。

 

                 定まらぬ三寒四温に納戸にはクリーニングにいつ出せるのかしら?とコートが掛かっています。

                 

               

                 

                  

 

                 

                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  三月一日 事始め | トップ |  落ち着かない毎日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事