AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

いよいよはじまりました・・・

2024-03-27 20:24:40 | Weblog

                   

                昨日は冷たい風も吹いて一日中雨の強い一日でしたが、今日は予報通りの晴れの一日でした。

                ベランダの下のほうから鳥たちの囀りに混じって、朝から工事用の階段の設営に使われる機材を

                運ぶ音が聞こえてきていました。

                エントランスの掲示板には毎日のベランダの使用が、〇・△・✖・でそれぞれの部屋番号の下に表示

                されますので、朝はそれを確認して南のベランダ、北のベランダ、それに我が家は角部屋なので、

                西のベランダもこの三つの記号で使用してよいかどうかが示されるのです。

                今日はすべて<〇>でしたので、テーブルクロス、シーツ、他いろいろを集めて洗濯をしていました。

                カーテンはすべて先日の晴れを利用して洗いましたし、小物マットなども一応洗濯済みにして・・・。

                晴れの日が続いて<〇>でしたらよいのですが、工事の方もお天気次第のところもあるでしょうから、

                設営の進み具合では<お天気の取り合い?>状態になるのでは?と思ったりしています。

                

                

                南のベランダの下の斜面では日当たりがよいせいか辛夷の満開が過ぎ、桜が目立ってきました。

                数種類の桜が見られる敷地内ですが北側のベランダ斜面の桜はまだ蕾が固く咲いているのは

                ありません、私の好きなオオシマさくらはまだまだ先のようです、周りを囲まれる前に、

                部屋から眺めたい!!と思っていますが、どうでしょうか。

                このごろは気温の低い冷たい雨と強風の日々が続いていましたのでどの地方でも今週末あたりから

                さくら開花だよりが次々と聞こえてくるのでしょうか、待たれますね。

                毎年開花の時期が話題にのりますが、卒業式あたりで開花して、入学式あたりで満開だったり、

                花びらが舞ったりする情景を思い出します、季節ってそうそう先どりはないような・・・。

                そんな気がしています。 これからは毎日エントランスの掲示版に張り出される予定表の確認に

                行きますので帰りは途中でエレベーターを降りて徒歩であがり足の訓練をしようかしらと

                ちょっと真面目に考えています。

                

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  めまぐるしい変... | トップ |  さくら開花宣言・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事