AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今日の搬出で終了!

2023-12-21 16:19:53 | Weblog

                

         毎年のことながらこの時期がくると決まって暮の買い物を早めにメモっておいて、外出した折りに忘れないようにと

         バッグにも入れておくようにしている。それが年々動作が遅くなり、人混みが苦手になり、手荷物が面倒になり、と、

         当人は平常心でいるようでも、端折って早くに帰りたくなったりしているので、なかなか思うようにはかどらないのです。

         そんななか、ひと月前に予約した、粗大ごみ5点、午前中に若い男性が数名で運びだしていきました、これで

         今年最後の予約行事が終了しました、決まっていることでも心配になり、カレンダーで確かめたりしていましたからほっとです。

               

         パソコンでまた見つけた愛宕柿、はじめの柿の二倍以上ある大きさです、思い切って取り寄せて今はベランダで干されて

         います、年末には美味しく仕上がりそうで楽しみにしています。こんな作業は夜なべでも楽しくできるのですが、

         明日の午後に予定していた友人と会うことは、お互いに週末の寒い予報にふれながら、気ぜわしさ、老いを理由に

         来年ゆっくり時間をつくって会うのを楽しみにすることに決めました、もうこれで二回延期になりました。

         元気でいればいつでも会えるというわけにはいかない年齢になりましたね、でも、来年の話や約束でもすればお互いに

         希望がもて、頑張って健康に気をつけるようにして暮らせるよう算段する年齢でもあるのです。

         残りわずかとなった2023年、週末のクリスマスより新年のドア飾りや鏡餅の手配に気がいっている高齢者です。

         

 

 

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  干し柿、完成... | トップ |  よいお年を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事