AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

涼し~~いってこんなにありがたいことなんだぁ。

2007-08-18 14:25:17 | Weblog
昨日は風もなく、蒸し風呂状態で夜遅く、ゴミ集積場に出たときも、気温は下がっていないで、汗がふきだすのがわかる有り様でしたが、今朝は家中の窓を開け放したよきの心地よい風に、~涼しい!!!~と思わず声をだしたほど。


午後2時を過ぎた今も、開け放した窓からの風に変りはない。 夕べ、遠くの空を駆けていた雷の閃光のすごさがもたらしたのだろうか?


午前の飛行機で成田を発った娘の電話でも、東京も夕べは降らなかったけど、今朝は涼しくて助かったぁ~と言っていた。


今日はなんの躊躇もなく  で坂を下り、クリニックに薬をいただきに出かける。 帰りに買い物を...なんて思ったけど、夏季休暇のお店が多く、来週に延ばして帰ってきたが、汗はかかず、ありがたい!!!


このまま、初秋を迎えはしないだろうけど、今日の涼しさはひと息つけて、身体に負担がなく嬉しい!!!。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスンは...カス... | トップ | 残暑の厳しさに、スズメたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (チクタク)
2007-08-19 09:49:43
昨日の涼しさは本当に身も心も救われました。
暑すぎて動くことも考えることも停止してましたから。昨夜は友だちに誘われて花火を見に行きました。
半袖では少し肌寒いくらいでしたね。
返信する
今日は... (akkomam)
2007-08-20 18:39:56
 お盆休みも終わって今日から世の中は平常に戻るのでしょうね。
 でも、あの涼しかった日は一日限りで、今日はもう...。
 もともとブキヨな私は、ダンスレッスンの間が空くとすぐにはリズムを取り戻すことが出来ず、本当に悩みの種...。 我が家の花火見物はベランダの向こうにあがるのを楽しみにしています。毎年夏休みの終わりに一週間ぐらい続く花火大会です。そしてこの花火が終わると、初秋の空気が流れはじめます。 どうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事