整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

高血圧とトクホ(特定保健用食品)

2015-10-19 16:35:33 | 体操指導・健康講座

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

セルフメディケーションという言葉を聞いたことありますか?

最近は市販の風邪薬のテレビCMでも使われていますね

簡単に言うと、自分の体を自分でコントロールする、お医者さんにお世話にならないように健康を維持する

というところかな~

10月22日の市民講座は「自分の体は自分で守る」というタイトルで、まさにセルフメディケーションなんです



ご自分の血圧が気になっていて、お医者さんのお世話にならないようにって実際どうすればいいの?って思いますよね。

この講座では、食事と運動のほかにトクホ(特定保健用食品)のお話もする予定です

「血圧が高めのかたの~」ってアレですよアレ

主に飲料が多いけど、いろいろなメーカーからたくさんの種類が出されています。

それぞれの特徴を知って上手に取り入れられたらいいな~って思いませんか

ご興味があれば、10月22日(木)立川子ども未来センター 201会議室へお越しください。

13時半~ お待ちしております




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧の予防 | トップ | 「高血圧との上手な付き合い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操指導・健康講座」カテゴリの最新記事