整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「高血圧との上手な付き合い方」無事終了

2015-10-23 13:08:56 | 体操指導・健康講座
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

10月22日の市民講座「高血圧との上手な付き合い方」は無事に終了しました

お越しいただいた皆様、お手伝いいただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

今回はじめて企画した健康講座


   ▲東京都東大和市 整骨院シエスタ これでも院長ですよ

私は前半の基礎的なところを担当しました、だって難しいのは苦手ですから

後半の専門的なところはベテラン講師の先生におまかせ


   ▲東京都日野市 細川カイロプラクティック整体院 細川晶生先生


普段は専門家向けに話をしている先生ですから、「専門用語は使えないし~」などなど

一般の人にはどう話せば理解してもらえるか心を砕いていた様子

私はな~んにも考えず教科書的なことをペラペラ喋っただけですが、後半の講義を聞いていると

飽きないように集中して話を聞いてもらうには時には笑いが必要だし、

更に話した内容を実践してもらうには具体的な方法を示すのがいいのね~と思ったりして

ベテランの人とご一緒させていただくと色々勉強になることがたくさんありますね~

不定期にはなりますけど、これからも健康情報を発信する市民向け講座を企画していきます。

その時はまたお知らせしますので、ご興味ありましたら、覗きにいらしてくださいね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧とトクホ(特定保健用... | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操指導・健康講座」カテゴリの最新記事