整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

高血圧の予防

2015-10-18 13:27:09 | 体操指導・健康講座
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

市民講座を企画してみました~というお知らせをしました



なんで高血圧をとりあげたの?というと

女性は女性ホルモンが少なくなってくると血管壁が固くなって血圧が高くなってくる傾向があるんですが、

それ以前の問題として血圧が高いと妊娠・出産の時にリスクが高くなったりするんです。

「私は若いから関係ないもん」って言わないでね特にぽっちゃりさんは要注意です

ある資料によると30歳以上の高血圧症者、女性は44.6%になってます。

本当って思いますよね、実は私もこの数字をみて多くないかな

間違ってるんじゃないかしらって思ったんだけど、自分は大丈夫かしら~ってちょっと心配になる数字ですよね

ちなみに男性は60%・・・もっと大変です

そのままにしておくと40代、50代で更に急増します

高血圧ってなってしまうとコントロールが難しいんです。何でもそうですけど、できれば予防したいですよね。

今回の講座は女性限定ではありませんよ~男性のかたもOKです

ご自分の血圧が気になってる人はお話聞きにいらしてくださいね~

お待ちしていま~す



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民講座「高血圧との上手な... | トップ | 高血圧とトクホ(特定保健用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操指導・健康講座」カテゴリの最新記事