大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

大賀池の夏が終わりました

2022-08-29 13:37:37 | 大賀池
一昨日、大賀池最後の花が咲きました。花径は30cmはあろうかと思われます。

6月26日に、例年より②週間ほど遅れて咲き始めましたがその後順調に成長を続け、8月27日開花まで
ほぼ2ヶ月間、花が咲き続けました。葉も池全体に広がり2015年以来猪禍土壌強酸化と支障続きでし
たが、ようやく「ふつう」の状態に戻った感がします。
来年もこの調子が維持できますように祈っております。(^人^ (^人^ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2本 | トップ | 遅ればせながら大賀ハス開花7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀池」カテゴリの最新記事