大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

成長を加速

2011-05-23 19:35:47 | 大賀池

5月21日の大賀池。立ち葉が立ち始めました。これから成長を加速させてゆきますが、昨日から今日にかけて肌寒い。これが続くと成長にストップがかかります。私たち人間には不快ですが、蒸し暑くなるとハスはびっくりするような成長をみせてくれます。

今年は大賀ハス発見60年目にあたり、ささやかな記念式典や記念事業を予定しています。それをふさわしく飾る花を咲かせて欲しいものです。

南池

Img_1847

北池

Img_1848

立ち葉出る。

110521

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大賀池 | トップ | 今年の観蓮会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の観蓮会に是非参加させてもらいたいと思って... (kanpou)
2011-05-24 21:48:20
今年の観蓮会に是非参加させてもらいたいと思っています。日時などが決まりましたら、UPしてください。
返信する
観蓮会については、明日の理事会で最終決定されま... (管理人)
2011-05-24 22:20:55
観蓮会については、明日の理事会で最終決定されます。詳細予定はここに書き込みますので是非ご出席ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀池」カテゴリの最新記事