大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

作業延期

2006-05-20 20:13:32 | 開花・生育状況

Img_7606 今日予定されていた除草作業は、天気予報で大雨となっていたので翌々日の月曜日に延期された。昼頃から晴れてきたので、夕方蓮池を訪れる。先週とあまりり変化なし。増えたのはアシカキだけか。

Img_0849

ちょうど1年前の写真を見てみると、もう立ち葉が幾つも立っている。今年はかなり生育が遅れているようだ。

昨年5月21日の大賀池

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオカラトンボ(5月14日) | トップ | 紀州の海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月4日の池の様子と比較すると、周囲の緑色が濃く... (花丸子)
2006-05-21 08:07:19
5月4日の池の様子と比較すると、周囲の緑色が濃くなっていますね。除草作業は池の中に入ってするのですか? 重労働ですね。生育が遅れているのは私の栽培樽と同じで、安心しました。
返信する
>除草作業は池の中に入ってするのですか (管理人)
2006-05-21 08:29:15
>除草作業は池の中に入ってするのですか
もちろんです。昨年より理事の平均年齢も少し若くなったし、地元のボランティアの方々も協力してくださるようになりましたので、ご心配無用。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

開花・生育状況」カテゴリの最新記事