大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

施肥作業

2007-04-07 21:30:07 | 大賀池

Dscf0079 例年なら3月末にする施肥作業ですが、今年は紀の川市への分根で作業が延び延びになっていました。本日ようやく理事6名で実施しました。有機石灰や硫酸苦土、有機肥料56kgを南池に入れました。肥料は封筒に入れて池に投げこみ、それを踏み込みます。写真は池に入って肥料を踏み込んでいるようすです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の改修 | トップ | 感謝状 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。こちらに書込みをするのは初めてです。 (ami)
2007-04-14 22:45:27
こんばんは。こちらに書込みをするのは初めてです。

今年は職場で蓮を育てることになり、ただいま蓮の育て方を勉強中。
興味深く、日記を読みました。

池には56kgも肥料を入れるんですね。
しかも、皆さん足で踏み込むとは!!
愛ある作業によって、美しい花が咲くのでしょう。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀池」カテゴリの最新記事