大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

おおがれん・・┐('~`;)┌

2021-07-06 21:06:52 | 大賀ハス
昨日配信の産経新聞記事です。写真の大賀蓮も?ですが、大賀蓮に「おおがれん」とよみをいれてます。今まで「だいがはす」や「たいがれん」と読まれる方に多々会ってきましたが、こんな読み方するのを初めて知りました。しかも発行部数全国6位(20209月)の産経新聞がです。産経さんの取材力はどうなっているんでしょうね。o(>-<)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉公園は大賀蓮のメッカなり | トップ | 千葉公園の夜ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀ハス」カテゴリの最新記事