大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

順調か

2006-05-28 20:59:53 | 開花・生育状況

Img_7858 立ち葉が何本も立ちはじめた。まだアブラムシ禍にはみまわれていない。

ところでこの巻葉であるが、比叡山の千日回峰の行者がかぶる阿闍梨笠はImg_7840、これを模っているのだそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生育状況 | トップ | 道草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが、ますます楽しみですね。 (慈縁)
2006-05-31 09:13:03
これからが、ますます楽しみですね。
こちらは今日は晴天。夏のような日差しです。何の苦労もせず、蓮のお花を愛でるのは、いささか気も引けますが…。ワクワク。

比叡山も思い出しました。
返信する
>これからが、ますます楽しみですね。 (管理人)
2006-05-31 21:45:15
>これからが、ますます楽しみですね。
はい。
気温が上昇するにつれて、ハスの生育も旺盛になってきています。ふと気がついたら、そこに蕾が・・、という日が近いかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

開花・生育状況」カテゴリの最新記事