大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

異常なし

2019-04-07 14:43:51 | 舞妃蓮のなかま
毎度、ヒヤヒヤしながら池を見に行くが、今回も侵入はありませんでした。池周辺に来て掘り起こした様子もなく一安心。

そこかしこから葉が顔を出してきています。

蓮根の味を知った個体は、ほぼ捕獲されたと思うので、今後よほどでないと柵を突破することはないとは思うものの、油断は大敵。気を緩めず見守っていくことにします。

近くの海岸では、ヒジキ干しがされてました。ブルーシートがそれですが、他にもシートはいくつかありましたが、量は案外少ないです。干しヒジキは三尾の物が柔らかくおいしいと定評あります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池および周辺整備作業 | トップ | 水の流入量が少ないかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞妃蓮のなかま」カテゴリの最新記事