大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

復活のラッパ

2022-06-15 21:13:40 | 大賀一郎
今日は大賀一郎博士の58回忌にあたります。大賀博士の墓碑銘の最後に
刻まれた「復活のラッパ鳴らん時まで」を単に聖書の言葉としか理解して
いませんでしたが、今回改めて聖書のどこかと調べてみますと「コリント
の信徒への手紙
」の一節であるようです。引用すると『ここで、あなたがた
に奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りの
ラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。というのは、
ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変え
られるのである。

大賀ハス開花70周年記念フォーラムは6月25日千葉市で開催されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水位もどりました | トップ | やっと花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀一郎」カテゴリの最新記事