大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

北塩屋舞妃蓮の開花数23本に

2012-06-14 21:59:52 | 舞妃蓮

肝心の大賀池を放って、舞妃蓮ばかり書いてます。

今日は23本が開花していました。写真は7時です。すでに強烈な日の光が当たり写真撮影には難しい条件になっていました。今年は池の畔に葦簀をかけた日よけ棚が北塩屋の有志の方々によって設営されています。

Img_5532

Img_5539

明日の15日は大賀博士のご命日です。そろそろ大賀池でも開花するのではないでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北塩屋舞妃蓮第1花散る | トップ | 北塩屋舞妃蓮開花数50本に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開になるのも楽しみですが、ちらほら咲いている... (kanpou)
2012-06-15 09:44:27
満開になるのも楽しみですが、ちらほら咲いているのも風情があるように思います。特に2枚目の写真はいいですね。よく撮れていると思います。
この日は三宝寺さんの坊守さんたちも、午前と午後の2回も出かけられたようですよ。
この坊守さんのブログにはこの池の動画もUPされています。http://25083643.at.webry.info/
を覗いてコメントを書き込んであげてください。
返信する
こんばんは。ご紹介ありがとうございました。拝見... (管理人)
2012-06-15 21:55:57
こんばんは。ご紹介ありがとうございました。拝見してきました。動画しかもYOUTUBE投稿なんて良いですね。
大賀池もそろそろ咲きそうなのではないでしょうか。明日にでも見に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞妃蓮」カテゴリの最新記事