今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

きゅうりと豆

2013-07-24 22:59:07 | 食いしん坊
天候不順が続きますね。

最近は、毎日しとしと雨
まるで梅雨みたい

そのせいか畑の作物の生育もイマイチ
天気と体調が悪いのが両方であまり手入れできないのもありますが
畑で元気がいいのは、
きゅうりといんげん豆だけ

これからしばらくは、畑の収穫をたよりにしているので
スーパーでは、野菜を買う気になれず・・・

昨日、気がつけば冷蔵庫の中は、きゅうりだけ
え~
しょうがない
きゅうりの漬物2種と酢の物

今日は、畑のいんげん豆を収穫しておいてもらって
きゅうりの漬物にプラスして
インゲンの胡麻和え、からしマヨネーズ和え
チリソース炒め

さて、明日はどうしましょうか?

それにしても
今の時期のきゅうりは絶品ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿