GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

トォ~、、2

2008-06-23 15:11:21 | 道具・筏

Dsc01911

写真は、別誂夢幻海のオジキ方です。

すっかり、Made in China っぽくなり、ナカナカ満足な出来です。

以前、ブログにコメントをくださった、毒茸さんのアドバイスを思い出しながら、、「たぶんこういうコト?」っていう感じで、なんとなくやり変えてみました。

グリップにタコ糸を巻くのが好きなので、そこんトコは譲れませんが、籐と金糸で仕上げてみました。

籐がなくなったので、赤い糸を一部代用しましたけど・・・。

タコ糸は、キナリ?色というか、そのままの色が好きなのですが、タコ糸1本1本の隙間にも、金糸を巻くコトにしましたので、目立つように白色に着色しました。

後は、エポキシタイムを残すだけなのですが、タコ糸が乾くのが時間がかかりそうなので、明日の釣行には間に合いません。

甲ヶ崎には、この竿を使っておりましたので、明日はやっぱ白杉か?敦賀か?

今晩、考えよっと。。(-、-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~~!!! (いわ)
2008-06-23 17:09:11
ん~~~!!!

明日は、風次第ですね。。

目標は年無し3枚ですよ(笑)
返信する
いわちゃん、こんにちわ。 ()
2008-06-23 17:59:04
いわちゃん、こんにちわ。
熟女狙いだったら、敦賀の方が固いかもですね。
でも、熟女3人は、、ちょっと濃い。
ふぅ~。。(-、-) ←体力に自信なし
返信する
漁さん、毎度! (eba)
2008-06-23 18:47:56
漁さん、毎度!
どこイコカな?って
考えてる時間も楽しいですね。

明日は火曜日、オキバリヤス~。
返信する
ebaさん、こんばんわ。 ()
2008-06-23 21:16:54
ebaさん、こんばんわ。
落とし込み用竿は入院中だし、ウズマキ先生の穂先を不注意で折っちゃうし、夕方まで、イマイチ気のりしないような感じでした。夕方、得意先R氏に会ったら、「先日吉田で竿を折られた方がいた」との事で、急にテンションが上がって、S丸さんへ電話で聞いてみました。
「ポツポツ釣れだしてきました」との事です。
エサはシラサがいいらしく、久々にダンゴを使った丁寧な釣りもいいか!という事で、吉田に行くことにします。
S丸さんの為にも、何が何でも釣らなければ・・・。。
返信する

コメントを投稿