GO!GO!鉄腕筏虫。。。チヌかかり釣りに夢中

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

エキパイ

2019-12-23 17:46:51 | バイクの話

なんとなく1か月くらい前にSR400のエキパイをノーマルに戻してみました。

思っていた通り、ピストンが上下する一発一発が強くなり3000回転以下のギクシャクがひどくなりました。

やはりノーマルマフラーではフン詰まりみたいです。

ただ、仕事に使用していますので、排気音量を上げるわけにはいかず、しばらくはサイレンサーをカスタムできません。

抜けの良いマフラーに交換したいのですが、、ガマンガマン。

コメント

左京区岩倉

2019-12-16 09:59:00 | バイクの話
朝から京都市左京区のお寺に来ています。
こちらの方は、また一段と寒いですね。
最近は、古いお墓の撤去をするお家が増えてきました。
この辺りの紅葉も終わりですね。




コメント

ヤマハのセローが、、ファイナルエディション

2019-12-12 09:18:19 | バイクの話

1年くらい前から、125㏄のバイクからヤマハのオフロードバイク「セロー」に乗り換えようかと考えていました。

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、娘が家を出ることになり駐車場が空いたのと、任意保険を娘のファミリー特約を変更する必要があり?(たぶん)高速道路も走れる250㏄にしようかと、、。

だらだら考えていた矢先の、ファイナルエディションのニュースが!

 

ん~~、ツーリングセローの方がお得な感じがしますが、スクリーンはいらないような気もするし、、山を走るために考えているのですが、9割は仕事で使うのでキャリアは必須だし悩みますねぇ~。

本当は、昔のキャブ仕様か225㏄モデルの方が何となくしっくりくるのですが、最新モデルがカッコ良すぎてイマイチ踏ん切りがつかないのかもしれません。

コメント

スマホホルダー

2019-12-11 16:22:00 | バイクの話


ハンドルにつけるのをやめて、タンクにつけるスマホホルダーを買ってみました。デザイン、操作性、視認性はイマイチですが。まぁ〜いいか。

コメント

6月25日 鯖寿司とメタセコイア並木 ツーリング

2019-06-25 19:10:36 | バイクの話
今日は、久々に滋賀県をバイクで走ってきました。
鯖街道で鯖寿司を食べる、、
というのが今回の目的ですが、あまりに近すぎるので、マキノ町のメタセコイア並木にも行ってきました。

どこのお店がいいのかよく分からないままに走っていましたが、途中の休憩時に検索して朽木旭屋さんに入りました。
バイクが何台か止まってましたので、何となく安心です。


鯖寿司が4つのメニューにしましたが、とても上品なお味でした。
食後に近所のタカラ牧場へ、ソフトクリームを買いに行きました。



牛乳感いっぱいで、あまり甘くなくて、大変美味しく頂きました。


メタセコイア並木にある無料駐車場に止めて、嫁さんに頼まれていた野菜を買いに行きました。
地元の農産物売場があるのですが、電話で売っている野菜を報告したところ、トマトに決定しました。
レジのお姉さんにトマトの選び方を聞きました。
お姉さんによると、親子で農家をされている方がそれぞれトマトを出品されているとの事でした。
お父さん作のトマトは、人気があるのか1パックしか残っていませんでした。
親子それぞれ作のトマトを1パックずつ買い、食べ比べして楽しむ事を提案していただきました。
帰宅後、お父さん作のトマトを食べたところ、大変甘くて美味しく、、人気があるのもうなずけます。
息子さん作のトマトは、お父さん作より一回り大きくて赤みが強いのですが、少し水っぽく感じました。
でも、大変懐かしい感じの味で、滅多に意見が合わない嫁さんも同意見でした。
夫婦とも、こちらのトマトらしい感じのトマトも、とても美味しくいただきました。
産地が同じでも、作り手によりこれだけ味が変わることがわかりました。
今度、買い物をする際は、同じ野菜で農家さんの違う野菜を食べ比べするという楽しみが増えました。

走行距離 196キロ
コメント