GO!GO!鉄腕筏虫。。。チヌかかり釣りに夢中

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

UFOラインを走ってきました

2019-05-23 00:11:16 | バイクの話
菅田将暉さんと中条あやみさんの「風に〜なり〜たいぃぃぃ〜♫」と歌いながらドライブするCMで登場した高知県の瓶ヶ森林道(通称UFOライン)を走ってきました。
今朝、急に思いたって10時に自宅を出発しましたが、高速道路や舗装林道、ワインディングロードを1日中満喫して23時30分に無事帰宅できました。






舗装林道を延々と上がっていくと、頂上付近にUFOラインがありました。
ここは見事な絶景で2往復してしまいました。
来た道を帰るのもなんなんで、おもいっきり遠回りして伊吹山を抜ける「よさこい峠」の舗装林道で山を下りました。

よさこい峠は狭いですが、新緑がキレイで気持ちの良い道でした。

思いつきで行ってみましたが、一日中バイクに乗れたし、景色はキレイだったし、、行って良かったです。
本日の走行距離は800キロで燃費は26.3でした。
コメント

レストラン西本さん

2019-05-21 16:18:14 | グルメ
ランチをしに、大阪府枚方市にある、レストラン西本さんに行きました。
事前に予約してから伺いましたが、店内はお客様で満員でした。





アボガドとマグロのぜんさから始まり、アスパラのポタージュスープ、デミグラスソースの柔らかい牛肉、しば漬けとゴマの炒飯、デザートのケーキや杏仁豆腐など、全部美味しくいただきました。
初めて行かせて頂きましたが、今後もちょこちょこ行かせて頂こうと思います。
コメント

アサヒビール吹田 先人の碑

2019-05-21 16:00:51 | その他
親父の命日が近くなりましたので、供養をしていただいています「先人の碑」をお参りさせて頂きました。

先人の碑は、親父が勤めていたアサヒビール吹田工場の向かい側に建てられています。

上の写真は迎賓館で、建物の中には霊名が刻字されていて、まずはこちらをお参りしてから、先人の碑に移動し、白い菊の花を献花させていただきました。
アサヒビールでは、長年勤務された社員の方々や、お酒の問屋さん、お得意様でお亡くなりの方々のご供養をされています。


敷地内には桜の木が沢山あり、4月にはお花見の方で賑あうそうです。
また、旭神社という神社があります。
アサヒビールが大阪麦酒だった明治時代に創建された神社との事でした。
コメント

ETCの取り付け

2019-05-08 22:40:11 | バイクの話

今日はETCをつけてもらうために、井手町にあるバイク屋さんに行ってました。

1万円の助成金がおりるみたいで、1万円引きで取り付けていただきました。

筆者の愛車であるSR400のマフラーがY'sギアのブラナスに変わっていますが、これはテストで一時的につけてもらっています。
プラナスマフラーは見た目はスッキリしていて軽量ですが、エンジンの 吹き上がり方がマイルドになりました。

ノーマルマフラーでは、猛る感じにタイヤが地面を蹴って進む印象でしたが、、イマイチなので即ノーマルマフラーに戻しました。

社外品のピストンが入っていますが、カムシャフトとギヤ比は400のノーマルのままにしています。
アクセルを開けると、まるで昔のオフロード車に乗っているような暴力的な感じのエンジンになっています。

コメント