GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

6月18日 敦賀名子釣行

2008-06-19 08:59:27 | インポート

今回は、ペレットはお願いせずに、久々に市販のダンゴを買ってやってみました。

結果は、撃沈でした。

ボート客が、私以外に5名来られてましたが、ダンゴ釣りの方には、ボラが寄っていたみたいです。

私はというと、餌取りもいないのにダンゴでサシ餌を包んで落す行為が、面倒くさく感じ、定期的に4~5個を投下しながら、落し込みをしました。

やっぱ、ズボラな事を考えるとダメみたいですね。

足元には、何も寄ってこない感じです。

最後まで、噛み合わない感じがしたまま終わりました。

。。。(-、-)

先日は北風で今回は南風でしたが、風が強い場所です。

ボート釣りの場合はコワリに係留するのですが、風の影響でコワリの片面しか使えませんので、キャパは少なく場所が限られます。

ご注意を・・・。

2008年 釣行28回 釣果11匹 最長寸56.5cm

通算 釣行46回 釣果79匹 最長寸56.5cm


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、おはようございます。 (eba)
2008-06-19 09:44:32
漁さん、おはようございます。
釣行お疲れ様でした。
風に弱い、場所が限られるφ(..)メモメモ
昼から行って、誰か帰ったあとを狙って・・・
暗くなるまでみっちりって目論んでいたんですが、
甘くなさそうですね。(^_^;)
返信する
こんにちわ。 ()
2008-06-19 13:34:51
こんにちわ。
先週も昨日も、、そうだったんですが、午前中は船の揺れが大きくて酔いました。
両日とも、昼からはマシになりましたけど・・・。
魚の入っているイケスが3箇所あります。
他にはイケス跡?のようなのが3箇所?だったと思いました。
各イケスとも、片側2隻は着けられますが、知らない人同士だとどうでしょうか?
筏は、掛かり釣り・サビキ釣り・アオリイカ狙いの方達が、暗黙の了解?の中でお互い干渉しないように、上手に釣りをされていたように見えました。
返信する
撃沈!おめでとうございまっす♪ (いわ)
2008-06-19 18:35:13
撃沈!おめでとうございまっす♪

僕の知ってる限りでは、南向きの方での
実績が高いと思いますよ!
イケスに限らず釣果は望めると思います
のでこだわる必要はないか!と表向き
のコメントしときますね(笑)
ebaさんに釣られる前に長兵衛に行かない
と・・・根こそぎ釣られるでぇ~!!
返信する
いわちゃん、こんばんわ。 ()
2008-06-19 20:06:19
いわちゃん、こんばんわ。
。。。
「なにぃ~、、やっちまったなぁ~」
って、満面の笑顔のいわちゃんが、裸で餅をついている所を想像してしまいました。。ゲェ-!
。。。それと
来週は、ノビノビになってる白杉の予定です。
イガイと天津とボケの落とし込みで、半日ノンビリやるつもりです。
竿は180、ラインは3号、、自分の好きな釣り方で、狙うは大型1本。。
別にボーズでも、納得できれば、、それでいいんです(笑)
。。。PS
他人のブログで、さりげなく長兵衛さんの宣伝をしないように。。(笑)
今度いった時には、美人の大女将さんに、いわちゃんのこと、宣伝しときます。。
返信する

コメントを投稿