GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

別誂 夢幻海改改

2008-04-24 16:31:27 | 道具・筏

Photo

カイカイカイ。。(^^ゞ。。ジンマシンになりそうなタイトルですね。

先日の、仕上がりがあまりにキチャナカッタため、やり直しました。

今は、エポキシを塗って、自転車のカゴに引っ掛けて乾かしているトコロです。

籐を買おうかとも思いましたが、高かったのと綺麗に巻く自信がなかったので、今回も止めました。

ゴージャスにチタンのリールシートに交換しようと思っていたのですが、欠品。。(-"-)

NS-6のステン黒を、また使うことにして、何も買わずあるものだけで作業するコトにしました。

前回の使用の際には、リールシートを1.5cm程度穂先側に移動していたのですが、すこぶる調子が良かった(取り回しが軽い)ので、もう5mm移動させました。

カラーリング的にも、もう1本の夢幻海大チヌとペアルックになったので、良しとしましょう。

。。。(^^ )

あらためて使用してみて思ったのですが、この竿なんだかいい感じですね。

昨年、使用してみた時は、元竿が硬すぎて反動が腕にきてしまい、辛いなぁ~、、と思っていましたが、だんだん筋力がついてきたのでしょうかね。

20年くらい前に、180大チヌと180イカダの2本を特売で買ったのですが、時代を超えて、、やっと活躍しそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁再生工房で、見事よみがえりましたか。 (eba)
2008-04-25 08:07:10
漁再生工房で、見事よみがえりましたか。
私のお肌も、あの頃のピチピチお肌に、
よみがえりませんかね~。
日焼けもほどほどにせんと
あきませんね。・・・(T_T)
返信する
こんにちわ。 ()
2008-04-25 13:58:31
こんにちわ。
最近、仕事がチョー忙しいのですが、合い間に店に置いている道具を触っては、ドッピュンドッピュンさせていただいております。
。。。
只今ebaさんのお肌の為に、漁再生工房にて「秘密のしずく」を熟成させております。
あと、20年お待ち下さい。
。。。(-、-)
返信する
こんにちわ~! (いわ)
2008-04-26 17:36:20
こんにちわ~!
明日は甲ヶ崎に行ってきます。
今日、60オーバーが釣れた様ですし
狙って来ますね(笑)←無理やろなぁ~!
返信する
いわさん、こんばんわ。 ()
2008-04-26 18:16:34
いわさん、こんばんわ。
明日、甲ケ崎頑張ってくださ~い。
。。。(▽`)ノ
ロクマルですかぁ~、、汗、、私には夢のまた夢ですが・・・。
いわさんなら、きっとやってくれはるような気がします。
有言実行、、ん~、、なんといい響きでしょうか。。(-、-)
釣歩記楽しみにしております。m(_"_)m
返信する

コメントを投稿