GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

S10用 への字穂先

2009-12-13 16:56:47 | 道具・筏

Photo

久々に穂先を削りました。

S10用に作ったモノは、一般的な冬場のセオリーとは逆の、TYPEゴボウ(先調子:硬調)タイプです。

TYPEゴボウは、『普通穂先』の時によく作って使用しておりましたが、居食い感知タイプの穂先でした。

今回削ってみたのは、その『への字穂先』版になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、昨日はお電話ありがとうございました。 (松浦やすし)
2009-12-14 15:40:01
漁さん、昨日はお電話ありがとうございました。
おかげで寝過ごすとこでした(笑)
よく寝たー(/_;)

ニュータイプの穂先ですか!!
出来上がりが楽しみですねー!(^^)へ
返信する
松浦さん、昨日はお疲れ様でした。 ()
2009-12-14 17:23:05
松浦さん、昨日はお疲れ様でした。
マジで、寝てはったのね。(笑)
への字は削る部分が多いので、なかなか同じモノが作れません。
毎回使ってみるのが楽しみですねん。
返信する
そうそう、漁さん16日静波行くんですか! (松浦やすし)
2009-12-14 17:43:58
そうそう、漁さん16日静波行くんですか!
まさか!サーフィン(笑)
風引かないでね~
返信する
サーフィンちゃいまっせ。 ()
2009-12-14 21:10:14
サーフィンちゃいまっせ。
波が静かなトコに釣りに行きます。
Kzeroメンバーの『こしやん』と行くのですが、『まるで池みたいなトコ』らしいです。
返信する

コメントを投稿