GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

釣り具の盗難

2009-12-15 10:56:10 | その他

とあるコトから、釣り具を盗まれた際の対処方法をマニュアル化できないものかと、調べてみたのですが・・・。

一度盗まれた釣り具を手元に取り戻すコトは難しいみたいですね。

盗人は販売目的なんでしょうが、その手段はオークションが多いのでは、、という想像が出来ます。

消費者サービスセンターに聞いてみたのですが、オークションサイトはこれらの件には介入しないみたいで、あくまで個人対個人のやりとりになるみたいです。

消費者サービスセンターの方のアドバイスとしましては、『盗難にあわない為のマニュアルを作成した方が効果的ですよ』とのコトでした。

盗み得っていう風潮さへ感じてしまいますが、現状では消費者サービスセンターの方が仰る通りだと思います。

そこで、某お方に色々聞いてみましたら、桟橋に運んだ荷物まで狙われるコトがあり、窃盗を目の当たりにして「おいおい、それ俺のやんけ!」って言ったら「あぁ、間違えた。すんまへん」と言って立ち去ったヤツが居たらしいです。

また、ロッドケースの中から竿だけを抜いて持って行くヤツも居てるらしいです。

・・・・・・。

KzeroメンバーはK社の道具を使っている人が多いので、これから特に狙われるかも知れませんね。

道具には名前を書いて、竿やリールなど高価なモノはギリギリまで施錠した車中に置くか、手元に持っておいた方が良さそうです。

狙われやすいモノ

竿・リール・ 椅子っ子・K社のスカリ・・・・お気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな奴いるんですかー!! (松浦やすし)
2009-12-15 12:22:37
そんな奴いるんですかー!!
コズカイ貯めて、釣行回数減らして、誕生日プレゼントで買った道具盗まれたら。。。
カナシすぎる(/_;)
返信する
松浦さん、まいど-! ()
2009-12-15 12:36:13
松浦さん、まいど-!
マジでムカツキますよね。
ホントやんなっちゃう。
返信する
僕の心は盗まんといてや! (桃色合羽だ~!!)
2009-12-15 16:40:20
僕の心は盗まんといてや!

   釣りたい!!!
返信する
桃さん、毎度! ()
2009-12-15 18:28:06
桃さん、毎度!
なんだか切羽詰まってはりますやん。
今月は桃さんはお忙しそうなので、年が明けてからバンバン行きましょうぜ~。
ちなみに明日は、Kzeroの方と『初の方座浦』です。
最近あんまり釣れていない場所みたいです。(笑)
返信する
ボーナスは無いワ!! (はまやん)
2009-12-15 21:44:02
ボーナスは無いワ!!
小遣いはカットされて…
それでも、ヘソクリを貯めて
釣りに行くのに必死なのに
道具まで盗まれたら…
目もあてられないッスね(T_T)
返信する
はまやん、お仕事お疲れ様です。 ()
2009-12-15 22:10:35
はまやん、お仕事お疲れ様です。
そうですよねぇ~。
世の中には、ひどいコトする人もいるもんですね。
ワタクシは高級品は使っていませんが、お互い用心だけ怠らないよう心がけましょう。
返信する

コメントを投稿