小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

告白

2010-10-06 19:06:56 | 推理小説

Kokuhaku_2

                           

                                     

                                 

湊 かなえ著「告白」を読みました。

               

映画化されていますが、その前にミステリー愛好家には評判の作品でした。

                 

                 

暗いいじめの話が中心で、どんよりとした空気の漂う作品なのかと予想していました。

                         

ところがこの作品の雰囲気はそうではありませんでした。

                   

小気味良いほどテンポが良く、読者がぐいぐい引っ張られるような作品です。

                       

学校内の人間関係がリアルにイキイキ(ちょっと暗い雰囲気で)と描かれています。

                        

面白い作品でした。

                   

                        

衝撃のラストが用意されていて物議を醸し出した、と帯に書いてありましたが、エンターテイメントにおいては必要ない物議であると感じました。

           

要は面白ければ良いのですから。

                         

主人公を松 たか子さんを思い浮かべながら読んだらさらに臨場感が高まりました。

                       

きっと映画も面白いのだろうな、と想像しました。

            

             

院長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直感的インターフェイス | トップ | たけしの本当は怖い家庭の医学 »
最新の画像もっと見る

推理小説」カテゴリの最新記事