小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

口内炎と水泡

2008-01-28 22:51:00 | 口内炎

おはようございます。今泉です。                          

前回の水泡治療の報告します。(装置があたる為なので、自然に治るのを待ちますが、炎症の時はあたると痛いのであたらないようにします)              

                                            

矯正装置を付けた時に、矯正用ワックスをもらいました。                

矯正用ワックスとは・・・・そのままで矯正用のワックスです(^。^;)どうしても矯正をしていると矯正装置が唇に当たります、そして唇に傷ができて口内炎ができやすくなります。なので、矯正装置が唇に当たって痛い時に使います。          

                                                

使用方法・・・まず矯正装置を乾燥させます。(口を開けて口の中を乾燥させます)

そして、適当に矯正用ワックスをちぎって当たる所の矯正装置にはりつけます。そしたら、完成☆                                        

以外と簡単です。                                      

                                                  

当たる場所が覆いかぶさるので、感触は痛くなくなりました。しかし、口内炎と水泡の治療は何もしていないので、自然に治るのを待つだけです。

                                                   

1回に約1㎝使うので、口内炎や水泡がすぐに治らないとすぐに1個使うようになると思います。(5㎝が6つ入っています)                                               

Photo                                             

                                      

                                        

             

              

小幡歯科医院

http://www.obatadc.sakura.ne.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正 | トップ | 全豪オープン »
最新の画像もっと見る

口内炎」カテゴリの最新記事