小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

歯ぐきから血が出た

2007-12-15 17:54:57 | 歯科

最近忘年会が続いています。

そのために、夜の歯磨きがおろそかになっていたのでしょう。

               

歯ぐきから出血しました!歯ブラシが真っ赤に、、、、。

                   

3日歯を磨かなければ誰でも簡単に歯周病になりますが、そうなってしまいました。

               

気合を入れて磨けば3日で治るでしょうが、試しにレーザーをかけてみました。

                    

次の日には出血が止りましたので、確かに早く治るようです。

                     

ただ、風邪の症状を無理やり薬で抑えているのと似た感触であまり気持ちのいいものではありません。

                     

治るものは、歯磨きだけで治した方が自然ですね。 

              

院長                 

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ | トップ | 口内炎ができた »
最新の画像もっと見る

歯科」カテゴリの最新記事